花束みたいな恋をした

 

これからなにか心に触れたものを記していこうと思う。

今日はその初回。何回続くかな…

 

『花束みたいな恋をした』

 

私も付き合って5年目になる彼氏がいるのでものすごく共感できた。

大学2年生の時に同じ部活だったことがきっかけで付き合い始めて就活を経てこれから二人とも新社会人となる。今までは二人で共有できる部分が多かったけれどこれからはそれぞれの社会ができる。共有できない部分も多くなる。生活リズムも異なってくる。その中でお互いが大切にしたい部分を共有できるかが長く続くかどうかの重要なところになるのだと思った。

絹ちゃんは社会人になっても大学生から大切にしたい部分は変わらなかったけれど、麦君は絹ちゃんが大切だったから絹ちゃんが大切にしたいところまでは思えなかった。そうしてすれ違ってしまったんじゃないかな。

これから社会に出ていく、ていうときに観れて色々考えられてよかった。

あと何気に初おひとりさま映画だった。これからおひとりさまもどんどんしていきたいな。